札幌市東区オーナーチェンジ物件査定いたしました

札幌市東区オーナーチェンジ物件査定いたしました

こんばんは。スリーフィールド株式会社です。

 

本日は札幌市東区にあるマンションの一室を査定させていただきました。

本物件は現在賃貸中のオーナーチェンジ物件ということで、賃料から算出した利回りを基に査定を行わせていただきました。

 

現在賃貸中の物件を売買する『オーナーチェンジ』という売却方法の場合、主に賃料を中心として投資物件として査定を行います。

現在の市場価値に合わせて査定を行う実需物件とは異なり、現在の市場価値をあまり考慮しないため、現在のような高騰した市場の中では「思ったより価格が伸びない」と感じられるオーナーさんもいらっしゃいます。

賃借人の方を退去させてから実需物件として売買したい、とおっしゃる方もいますが、賃借人は借家法によりかなり手厚く保護されているため一口に退去させると言ってもなかなか簡単にいかないケースも多いです。

 

そういったケースではなかなか思うような金額で売却できなくなってしまいがちなのですが、弊社ではそういったケースに賃借人の方に対し退去の交渉を行ったり、退去時を見据えて実需の価格に近い価格で購入してくれたりするような不動産業者に紹介を行ったりと、いくつかの解決方法をご提案させていただいております。

 

弊社ではケースバイケースで可能な限り売主様がご満足いただけるような売却方法をご提案するよう努めております。

弊社では不動産の簡易査定はもちろん、売却相談や税金について、離婚・相続に伴うご相談も含めて無料で受け付けております。

本HPのお問い合わせ窓口、もしくは店舗まで気軽にお電話ください。

 

 

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top