南区澄川の物件をご紹介いただきました

南区澄川の物件をご紹介いただきました

こんばんは。スリーフィールドです。

 

今日は南区澄川にある一戸建てをご紹介いただきましたので現地を確認して参りました。

本物件は長らく仲介さん経由で販売活動を行っていたのですが、なかなか決まらない為弊社に買取のご相談をいただきました。

 

現地は積雪がかなりひどく、冬期間に誰も来ていないことが明白な状態でした。

もちろん現地を確認していない仲介業者さんの責任もあるのですが、あくまで販売物件の所有者は売主様であり、もし落雪/凍結などで住宅や周辺の住宅に損害が出た場合、すべて売主様の責任となってしまいます。

 

売主様にもそれをご説明させていただき、相続した物件などであっても基本的には手入れ、管理を自身ですること、またそうでない場合には管理を委託する、もしくは買取で話をすぐにまとめてしまうことをお勧めさせていただきました。

 

北海道は冬期間は雪などが、それ以外の時期は雑草などが生えてきてしまい、管理を全く行っていない住宅は当然それに伴って金額も低下してしまいます。

それを避けるためには上記にも書いた通り買取ですぐに売却する、もしくは管理自体も委託するという配慮が必要になります。

 

弊社ではそういったご説明が必要なリスクもお伝えしたうえで、ご満足いただける売却を目指してご相談をお受けしております。

耳障りのいい情報だけをお伝えするのではなく、本当の意味で親身な接客を心掛けておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

弊社では本HPのお問い合わせフォームからの他、お電話でのご相談も無料で承っております。

売却を検討している方から、現在売却活動をしているが正しくできているのかわからないといった方まで、お気軽にご相談ください。

 

 

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top