東区東苗穂の戸建を査定しました。

東区東苗穂の戸建を査定しました。

 

こんにちは。スリーフィールドです。

今日札幌は四月とは思えない冷え込みで、雪がちらついていました。

しかし街角では新社会人の姿もちらほら見え、新生活が始まったんだなぁと実感する一日でした。

 

新生活を始めるうえで、何よりも大事なのは住居ですよね。

基本的には2,3月が不動産業界の繁忙期と言われており、実際4月になるとその動きは少し落ち着くのですが、やはり転勤などに伴って売却自体は動き続ける傾向があります。

 

本日拝見させていただいた物件もそのような理由で、急な転勤を理由として売却検討しているお客様でした。

住宅を賃貸に出すことも検討していらっしゃったのですが、現在の市場の高騰と賃貸に出すリスクをご説明し、売却の方を前向きに検討していただくこととなりました。

 

住宅は築年数がそれなりに経過していたためリフォームが必要なこともご説明し、ざっくりとしたリフォーム金額をお伝えしました。

すぐにリフォーム金額のイメージをお伝え出来たため、それに伴って「売却時の金額のイメージもすぐにできた」と非常にお喜びいただけました。

 

こちらの物件も土地の広さや間取りなど、大きな魅力を多数持っている物件なので、ぜひ皆様にご覧いただけるよう引き続き努力してまいります。

 

弊社ではお電話や本HPのお問い合わせフォームより、無料で不動産の売却についてのご相談を受け付けております。

住宅についてなにかお悩みがある方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

最後になりますが日ごと、昼夜の寒暖差が激しい季節の変わり目となって参りました。どうぞお体には気を付けてお過ごしください。

 

 

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top