相続不動産について_岩見沢市現地調査

相続不動産について_岩見沢市現地調査

こんにちは。スリーフィールド株式会社の山下です。

 

寒さも、もう少しで落ち着いてくる頃合いなので本格的なレジャーシーズンと言っても良い時期になって来ますが皆様のゴールデンウィークのご予定などはいかがでしょうか。是非、ご自身の不動産購入や売却について考えるお時間に当ててみてください。

 

さて、本日は岩見沢市の不動産売却のご相談の為、現地をご訪問させていただきました。

 

筑年が浅い不動産をお持ちでいらっしゃり、且つ、近隣にご実家がありそちらの相続が行われた結果、どちらかを売却しようとのことでご相談いただいておりました。

実家の不動産はご兄弟含め、思い入れがある為、売却に対して前向きにならなかったようで今回はご実家を残すという決断にいたりました。

昨今の築古不動産は上物を解体し土地としての売却を行う場合が増えてきておりますが、反面、思い入れのある不動産を残したいと考える方も多くいらっしゃいます。

今回はご自身でお住まい続けるという結論に至りましたが、「売却はするけど家が残る」、「新しい家庭に住みつないでもらう」という選択肢もございます。

そういったご希望がある場合、当社で直接不動産を買取させていただければ。リフォームして再度市場に流通後、新しい方に再度住んでいただけます。

築年が古すぎる場合などは難しい場合ももちろんございますが、「思い入れのある不動産を解体したくない。」とお考えの方は是非一度ご相談くださいませ。

上記とは相反してしまいますが、土地での売却ももちろん可能ですので、ご相続された不動産で売却の方法などにお悩みの方はスリーフィールド株式会社までご連絡ください。

 

何卒よろしくお願いいたします。

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top