離婚時の不動産売却について

離婚時の不動産売却について

こんにちは。スリーフィールドの山下です。

今日は近年ご相談が増えている離婚時の不動産売却について記事を作成しました。

近年は離婚率も増加しており、これが不動産市場にも影響を及ぼしています。離婚に伴う住宅の売却は、多くの場合、複雑な問題を引き起こします。

特に所有権名義の問題はしばしば売却の障害となります。

昔に比べ、今はご夫婦で住宅ローンを組まれるケースが増えています。その場合にはご夫婦がそれぞれ所有権を持つことになり、売却を行う際にはそれぞれが独立した売主になります。

書類のやり取りや住宅ローンの返済など、様々な手続きを共同で進めていく必要があるうえ、価格や売却時期などの設定、そもそも売却を行うのかどうかの決定権も両者が持っていることとなります。

ご売却時にはこれらの内容や手続きを取りまとめ、円滑に売却活動を進めていくことが非常に重要となります。

スリーフィールド株式会社では、これらの課題に対し、専門的なアドバイスとサポートを提供します。市場動向の分析から価格設定、売却手続きの簡略化、物件の魅力を最大化するための戦略まで、不動産売却を全面的にサポートいたします。

不動産についてのお困りごとがございましたら、スリーフィールドにお気軽にご相談ください。

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top