不動産の買取再販について

不動産の買取再販について

こんにちは。

スリーフィールド株式会社の山下です。

春は変化に季節ですね。そんな変化の中で不動産の売却を検討されている方も多くいらっしゃるかと思います。

家を売りたいけど、時間がかかったり、予想より安く売却されたりしたらどうしよう…

そんな不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、不動産売却をスムーズにできる不動産買取売却についてご紹介します。

【買取再販とは?】

■不動産買取とは、不動産会社がお客様から直接物件を買い取ります。

■買取した不動産は不動産業者がリフォーム・リノベーション後に再販いたします。

〇不動産買取のメリット

・スピーディーな売却

・仲介売却と比べて、数週間~数ヶ月と短期間で売却できます。

・確実な売却

・買主を探す必要がないため、確実に売却できます。

・手間が少ない

・内覧や契約などの手続きを全て買主の不動産会社が行います。

・秘密厳守=近隣に知られることなく売却できます。

・仲介手数料不要=仲介売却とは異なり、仲介手数料がかかりません。

〇こんな方におすすめ

・すぐに現金化したい方
・確実に売却したい方
・手間をかけずに売却したい方
・近隣に知られたくない方

〇買取再販のデメリット

・相場より安く売却することになる

 

上記の通りデメリットとなりうるのはまさに金額の面です。

翻ってお考えいただくと、売り主様で納得できる金額であれば不動産買取はメリットだらけです

当社でも不動産の買取を行っております。

仲介売却をメインで進めたうえ、売却期限のリミットが来たら買取に切り替え期限的な保証をするといった方法も可能です。

 

不動産の売却にあたり、不動産の買取を含め最低限知っておいていただいた方が良い内容は当社のホームページにも記載しております。

是非そちらもご確認くださいませ。

それではご相談お待ちしております。

監修者情報はこちら

メールは24時間受付中査定依頼・ご相談

to top